2011/09/24

手作りフォトフレーム

友人へのプレゼントを考えていて思い浮かんだフォトフレーム。頭の中のイメージをカタチにするのはおもしろい。さあできるかな?!
台紙と枠を作る 枠には厚みを出すために薄いスポンジを貼り付ける

枠に布を貼る 糊代は包んで貼り付ける

コーヒー豆を枠に貼り付ける

つい立を作る 台紙に切り目を入れてその中に入れ込む

枠の裏面に透明のシートを貼り付けてから台紙と重ね貼りつける 完成!!


コーヒーを枠の周りに飾りつけてみた。コーヒーの香りがほのかに香って癒し効果ありかな。ガテマラコーヒー、近くのコーヒー煎りのお店で1リブラ(460g)25ケツァール(300円位)で買いました。友人の写真を入れて早速プレゼントしたいと思います!
  

0 件のコメント:

コメントを投稿