2011/09/11

モルカフ MORCAFF



Morcaff
ガテマラで有名なのはコーヒー。少し街から離れた村にはコーヒー農園が点在しています。地元の人によると、主な買手は日本だそうです。日本に届くコーヒーはここから作られているか~と思うと少し不思議な感じがします。これはコーヒーのようでコーヒーではありません。とうもろこし、小麦、ソラマメ、大麦、シナモンでできているコーヒーの代替品です。Morcaff コーヒーよりも、胃にやさしく、味がまろやかです。ガテマラ人は赤ちゃんからコーヒーを飲むので(日本では麦茶のような感覚!?アメリカンよりもう少し薄いコーヒーが一般的。)、赤ちゃんにも良いらしく、友達の赤ちゃんはこれを飲んでいました。確かに刺激が少なくて飲みやすいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿